ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

息子部屋にベッド!?息子部屋の未来はどうなっているだろうか。。。

我が家の高2息子が、恐ろしい事を言ってきました

 

「部屋にベッド置こうかな~色々と家具も買い揃えてみたいかも~」

 

今は布団を敷いて寝ていますが、以前(中学生くらい)から度々ベッドで寝たいかも~と言ってました

 

ベッドは部屋が狭くなるし、敷きっぱなしで不潔だよーなんて言ってスルーしてましたが・・・もうそんな言葉では黙らない年齢です

 

あれこれ調べてベッドの場合のメリットや、自分のお金で買うのに何故に反対するのかを言ってきます

 

もうなんも言えねーわ(汗)

 

スポンサーリンク

 

組み立てなどの件などもあるので旦那様にベッド購入の話をすると、まさかの猛反対です(笑)

 

あれこれ大物(車関係)をホイホイ買う人が、反対するとはビックリです

 

その理由が「モノが増えるから」です(笑)(笑)(笑)

 

どの口が言ってんの??と思いましたが、これも私の影響でしょうか

 

確かに大物が増えるのは嫌ですが、それだけの理由で家族が欲しいというモノを全力では反対できません

 

特に息子に関してはw

 

ファッションやインテリアにも興味があるお年頃ですから、私があーだこーだ言ってダサい男になっても困りますし・・・


もう本人に任せてベッドやら家具やらを好きなように買ってもらって、部屋を大改造してもらおうかなーと思ってます

 

要らなくなればジモティーでどうにかこうにか出来るでしょう

 

しかし過去に息子は「俺が一人暮らししたら何にも置かないからミニマリストだ」なーんて言ってたんですよ

 

なので、まだ買わないという大逆転もあるかもしれません(いや、スッキリ部屋が見納めになるかもなー w)

 f:id:haru501227:20220125222802j:plain

 (ラグマットは外干し中)


どうであれ、モノが捨てられない部屋よりはマシな事は確かです www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村