ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

毎日トータル30分の稼働、リビングに禁断の?暖房器具降臨

年賀状の印刷依頼をする際に、昨年に我が家に届いた年賀状を整理したんです

 

数的には少ないのであっという間に終わったんですが、その際に通常のハガキを見付けました

 

存在すら忘れてましたが、3枚ありました(汗)

 

年賀状以外ではめっきり手紙なんて書かなくなりましたが(年賀状でさえ印刷依頼してるしw)、ここでこのハガキを放置すればダメな気がしたので久しぶりにプレゼントに応募しようと書いてみた

 

買ったお米の袋に応募券が付いてたので、とりあえずそれに応募してみた

 

米か肉か野菜が当たる予定(多分)

 

懸賞に当たるには丁寧な字で分かりやすく書き、色ペンなどで目立つようにすると良いとか昔読んだことあるけど・・・今じゃスマホでも送れるのでね、どうなんでしょうね

 

私はシンプルにボールペンのみで書きました・・・面倒なんでw

 

私的には当たるには応募したことを忘れる事だと思うんですがね~(笑)

 

スポンサーリンク

 

休みの日にやっと灯油を買ってきたので・・・

 

2階の収納庫に眠ってた石油ファンヒーターをリビングに下ろしました


f:id:haru501227:20211115220609j:plain

 

節約の為、朝の15分夜の15分・・・とりあえず部屋が温まったら消すようにしようって家族と話しました(笑)

 

もっと寒くなるとそんな事は言ってられないと思いますけど、でも少しの心掛けでだいぶ違いますからね

 

これによって窓の結露が少なくなり、冬場の毎朝の日課だった窓の結露拭きが若干楽になる・・・もしくは一切必要なくなる?(それはないか)という嬉しい事があるかもしれません

 

こたつから出ない家族にとっては多分屁でもない節約で、私が体調を崩さないかだけでしょうwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村