ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

実家が汚部屋に!?持ち家から賃貸への苦悩

平成から令和に変わったけれど、年号が変わった事よりも私の中での一番大きな変化は実家が引っ越しした事

 

急な引っ越しだったのでなんだかよく分からないまま引っ越し当日がやって来て、気になりつつも私の体調不良からの旅行でバタバタとしていたので、実家の引っ越し先もイマイチよく分からないまま令和に変わり数日が過ぎてしまったが・・・

 

昨日、ようやく引っ越した実家に足を運んだ

 

住む市が違えど自転車で行ける距離、でも通ったことが無い場所にあるマンションだったので何だかソワソワしたわ(汗)

 

スポンサーリンク

 

持ち家(マンション)3LDKからの賃貸マンション3LDKへの引っ越し

 

変わっていないようだけれどもちろん収納庫の数や大きさ、キッチンの様式などなど至る所が違う

 

まず、玄関から真っすぐにある廊下を抜けるとキッチン&リビングがあり、これまであんまりごちゃごちゃしていない実家のごちゃごちゃ感に圧倒された(笑)


f:id:haru501227:20190502212242j:plain

 

写真に撮るとそこまでごちゃごちゃしてないか、いや、所持品が綺麗だからか美しくさえ見えるかも


でも、ガラーンとしてた実家が懐かしいわ

 

haru501227.hatenablog.com

 

まだ片付け途中というのもあるけれど、賃貸ならではの壁に穴を開けられないというのも関係しているみたいw

 

何にも無かった冷蔵庫横にも磁石がびっちり↓


f:id:haru501227:20190502212333j:plain

 

そうそう、以前のマンションのストック置き場と今を比べるとビックリ仰天

 

以前

f:id:haru501227:20190502211709j:plain

 

現在

f:id:haru501227:20190502212538j:plain


ストック置き場のスペース的にはあまり変わらないけれど、棚がないので使いにくい・・・かといって作る訳にはいかないし、新たに買い足すのもアホらしいし

 

まー、この住まいは仮住まいでうまくいけばまた数か月後に引っ越しをするらしいので(うまくいかねばずっと?)今ある物で何とか使い勝手よくなれば良い・・・ね

 

また収納に変化があるだろうから楽しみでもあり、実家を見た事により私の片付け&掃除熱が再燃したかもしれぬw

 

家帰って無駄に床拭きしちゃったもんねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村