ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

キッチンピカピカで汚場所に目を瞑る

旦那様の車用品置き場を綺麗にしたところだけど、数日後にはごちゃごちゃ汚くなってた(汗)


f:id:haru501227:20200912224530j:plain

 

これはもう、収納に問題がある

 

余裕のない収納の仕方では、いくら綺麗にしてもその場所からモノを取り出し仕舞う際にどんどん汚くなっていく

 

綺麗に仕舞おうという気持ちがない限り・・・(泣)

 

綺麗を維持するには減らすしかないんだけど、そうはいかない場所というのもあるので悩ましい。。。

 

スポンサーリンク

 

減らせる車用品がないかとモヤモヤしていたが、とある一件でその思いも若干払拭できた

 

キッチンのシンクを綺麗にしたいが面倒だと言ってたならば、旦那様が車用品で綺麗にしてくれた

 

使ったのはこれ↓


f:id:haru501227:20200912224627j:plain

 

写真ではイマイチ分からないが、いつもキッチンを使ってる私には見違えるほど綺麗になったと思う

 

ビフォー

f:id:haru501227:20200912224730j:plain

f:id:haru501227:20200912224751j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20200912224946j:plain

f:id:haru501227:20200912225006j:plain

 

車用品は車にだけにしか使えないという思いがあるが、たまに家の中の用品にも役立つことがあり・・・そんな時にだけ車用品の良さが分かるw

 

それ以外の日には邪魔もの扱いだけどー

 

減らすばかりを考えるのではなく、今あるモノを使ってより良い暮らしをして行くことも考えなくてはですね


f:id:haru501227:20200912225102j:plain

 

他の場所もピカピカにしたいわー【してほしいわw】


スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村