ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

鬼の形相回避、スマイル収納の完成

我が家の靴箱内の大改造に着手

 

大改造と言っても棚を増やしたり材料を買って何かを付け加える、なんて事はしない

 

ただただ棚板とモノの移動のみ

 

取りあえず靴箱内に要らぬモノは無いかと探したが、特に見当たらず(捨てたと言えばビニール袋くらい(笑))

 

ちなみに黒のプラケースの中身は↓


f:id:haru501227:20210903225110j:plain

 

車用の空気入れと黒スリッパ↓


f:id:haru501227:20210903225212j:plain

 

車用の空気入れは結構重いので、下の方に移動させないと危ないなと今更思うw

 

スポンサーリンク

 

あまり使わない旦那様のヘルメットを上段に移動させるために、棚を移動

 

ビフォー


f:id:haru501227:20210903225335j:plain

 

アフター


f:id:haru501227:20210903225410j:plain

 

鍵類は取り出し易い中段に配置するとして、あとは各々が使いやすいようにモノを配置・・・というか、適当

 

使い勝手が悪ければその都度移動させる感じで~移動開始

 

ビフォー

f:id:haru501227:20210903225635j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20210903225712j:plain

 

無事に息子のサンダルも並べる事が出来た


あまり使わないヘルメットとスリッパは上段に↓


f:id:haru501227:20210903225825j:plain

 

ゆとりのある空間になったので、例え家族の靴が増えても鬼の形相にならずに済みそうwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村