ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

減ったけど変わらぬ収納に終止符

片付けのモチベーションが上がらない日々だけど、家の外観が綺麗になる予定なので家の中も綺麗にしなくちゃ

 

って事で、重い腰を上げて片付けをすることにした

 

先日、ちょこっとだけ触った玄関横の収納庫の片付けを本格的にやろうかなと

 

haru501227.hatenablog.com

 

とりあえず全出しして、それから考えようって事で夕方のくそ忙しい時間にも関わらずに着手した

 

時間が無い方がやる気が出る

 

実は暇よりは時間に追われる方が合っているみたいだw

 

スポンサーリンク

 

よっしゃ、玄関横の収納庫から全てのモノを出して〜


意外に多いモノの量にうんざりしたが、苦労して出したんだから不要なモノを絶対に見付けるぞと意気込んで選別・・・


f:id:haru501227:20210415221603j:plain

 

ほぼ紙類だけど、結構要らないの出たわ

 

あとはほぼほぼ家族のモノなので捨てるわけにはいかないので、元通りに収納庫へ

 

でも、一点変わったところがある

 

ビフォー

f:id:haru501227:20210415221636j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20210415221712j:plain

 

多分分からないでしょう


この部分だけ白だったのを、黒に替えて色味を揃えた↓


f:id:haru501227:20210415221835j:plain

 

これだけでもだいぶ違う

 

色味を揃えるって収納では基本中の基本ですね

 

配置は変えたかったけどしっくり来ず、結局一切変わっていないので・・・やっぱりこれが一番正解な収納なのかもwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村