ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ご機嫌斜めは突然に、たまには財布も労わろう

スーパーのレジに並ぶのが苦手になってから、いかにレジでのやり取りをスムーズに行えるかを考えるようになった

 

事前にお釣りの無いように用意出来れば良いが、予定外のモノを買いたくなるし商品が思ってた値段と違ってたりでそんな都合よくは行かない

 

キャッシュレス決済が一番無駄な動作が無くスムーズだという事が分かり、キャッシュレス決済が可能な店はほぼほぼ利用するようになった

 

これはもう、財布無し生活も夢ではないかもしれないなーなんて事を考える事も多くなった


財布無しが実現出来たとしてもエコバッグが必須になったので、身軽さは以前よりは無くなってるけどねw

 

スポンサーリンク

 

ここは田舎、現金支払いのお店もまだまだ多い

 

昨日も現金支払いのお店で買い物をしたが、レジに並んだ際に大体の予想金額を財布から出そうとしたら・・・財布のファスナーが開かなーい(汗)

 

最近開閉がカタいとは感じていたが、ここにきてビクともしなくなった(泣)


ただでさえレジはドキドキするのに、予期せぬ事態でさらにドキドキ

 

以前に同じような感じでバッグのファスナーをぶっ壊したことを思い出し、無理に開けるのをやめて慌ててカゴに入ってた商品を戻し(買うモノが少なくて良かった)帰宅した

 

じっくり確認した感じではファスナーが歪んでいるとか何か挟まっているとかは無さそうで、ただ単に定期的なメンテナンスを怠ったから・・・という感じ

 

なので慌てて556を使ってファスナー部分をメンテナンス~


f:id:haru501227:20210927215906j:plain

 

スムーズに開閉するようになった

 

めちゃくちゃお気に入りの財布なので、無理に開けて壊さなくて良かった

 

財布のご機嫌も突然に悪くなり慌てる事になるので、そうならぬよう財布も時々労わってあげましょう。。。

 

財布を財布専用の布団で寝かせる・・・なんて事をされてる方も居るくらいですからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村