ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

コンパクトで見直すまでもない財布の中身を見直してみた

お財布の中身が何だか重苦しいので、中身を見直すことにした

 

小さな財布なので小銭がちょっと増えただけでも窮屈、カードが1枚増えただけでもファスナーの閉まりが悪いw

 

お会計でレジが混んでいる時は何気にドキドキする

 

お釣りがちゃん入り切るだろうか・・・とか(笑)

 

ある意味緊張感の絶えない財布

 

スポンサーリンク

 

何か窮屈だなーと思ったら、今は2ヶ月に一度の通院になっている病院の診察券が入ったままだった

 

f:id:haru501227:20190712220719j:plain

 

たかが1枚、されど1枚・・・

 

f:id:haru501227:20190712220834j:plain

 

抜いてスッキリ収まった

 

ポイントカードもこれ以上減らせないので、この所持数が減らせる限界

 

クレジットカードやキャッシュカードも入れようと思えば入るけれど、ギュウギュウになるので普段は持ち歩かないようにしている

 

こういった簡単には下ろせない仕組みも家計が崩れない一因になっているかもw

 

コンパクトなサイズなのでお財布の中身のチェックも簡単

 

チェックするまでもないと言えばないけどwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村