ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

愛用品で愛用品をお手入れ

夏は食欲がなくなる、という私のこれまでの状況から一変

 

お腹が空いて空いて・・・でも、変な時間に変な物食べるのも気が引ける年齢で困る日々(汗)

 

という事で、以前に作ったきな粉クッキーを一日おきくらいの頻度で焼いて食べてる


f:id:haru501227:20190618212838j:plain

 

焦げてるし、どんどん雑く適当な成形になってゆくが旨し

 

しかし、砂糖を減らし過ぎた日に息子に食べてもらったならば・・・

 

「木の味がするw」

 

って言われたーーー

 

木を食べたことがないけれどなんか分かる気がした(笑)

 

でも私は好き、食べ過ぎて太らない事だけを祈るわw

 

スポンサーリンク

 

何だか薄汚れている感じがしたので、バッグと財布のお手入れをすることにした


f:id:haru501227:20190618213331j:plain

f:id:haru501227:20190618213355j:plain

 

日用品で出来る革のお手入れと検索して、私の愛用しているニベアで出来るとあったのでニベアで綺麗に磨いてみた←ファスナーは綿棒で556を塗った


f:id:haru501227:20190618213527j:plain

 

薄っすら付いていた汚れが落ち、角の擦れがマシになりちょっと新品に近付いた感じがする


ビフォー

f:id:haru501227:20190618214413j:plain


アフター

f:id:haru501227:20190618214456j:plain

 

何だかんだハンドメイドのバッグが私の手元にやって来るが、今年は今のところこのバッグ一つ(財布も一つ)なのでとても愛おしく大好きでたまらない

 

バッグも財布も何個もあれば愛おしさも薄れるだろうけれど、これしかないと思うと自然と丁寧にも扱うし、沢山あると雑に扱ってしまう私にはちょうど良い

 

雨の日には持ちたくないと思ってしまうのが難点w

 

ニベアの香りがするようになったバッグと財布、ニベアでのお手入れ方法は冬場ならば手もイイ感じに保湿されて良いかも

 

愛用品で愛用品を綺麗に出来るって最高やねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村