ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

昨年着ていた服がときめかないので捨てずに手放した

旦那様のお友達がこれまで住んでた分譲マンションを売り払い、新築の戸建てを購入した

 

えっ、40代で家を買うって・・・今更要らんでしょって思ったけど、でもでもでもやっぱり新築は羨ましいなぁ

 

だって、5年間くらいはゴキブリ出ないでしょ←そこっ(笑)

 

引っ越しは終えたみたいなので、落ち着いたらお家を見に行こうと思う

 

見たら自分家が汚く見えるんでしょうね(汗)

 

スポンサーリンク

 

お盆休み中に義実家の衣類の片付けをして、その作業中に昨年着ていたけど今年は着なさそうだと思った自分の衣類が頭に浮かんだ

 

このロングカーディガン2着↓


f:id:haru501227:20210819220345j:plain

 

今現在が暑いから着ないと思うのか、飽きてしまったのか、似合わなくなったのか・・・それがね、どれも当てはまる

 

ホントに手放してしまうのか、暑い中何度も試着して・・・結局手放すことにした

 

新品のように綺麗ではないけど売るほどでもない、でも捨てるには勿体ない

 

という事で、ジモティーでタダであげますよっていう投稿をした


f:id:haru501227:20210819220438j:plain

 

丸一日誰からもメッセージが来なくて、そうだよね~1週間誰からもメッセージが来なければ捨てよー

 

そう決めた途端に50代の主婦の方から欲しいですっていうメッセージが来た

 

京都にお住まいの方で、こんな服の為に我が家まで来てくれるのかと申し訳なかったけれど他に引き渡せる服ももちろんなく・・・そのまま引き渡し完了

 

手間はかかったけれど、私はときめかない服を気持ちよく手放せたので万々歳(取り引き相手の方はどうだったか、考えないことにする(笑))

 

要らない服を溜めて溜めて溜めて~手放せたなら相手方にもめちゃくちゃ喜ばれそうですが、他人の事までは考えられないので要らぬと思ったら即手放す

 

「ときめかない」と言ってるけれど、はっきり言って「ときめく」も分からなくなっているんだけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村