ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

増える増える、気持ちしっかり持たないと増えーる

義実家の片付けを数回行った

 

人の家、特にモノが多い家を片付けるのはホントに大変だと実感している

 

自分の親だったら言いたい事、伝えたい事、もっと強く言えるのにと、ストレスもたまる

 

そして、人の家の片付けを手伝う事によって我が家にもモノがたまり始めてるw

 

片付け中に発見した旦那様の青春時代のモノやメルカリで売却できるかな?というようなモノを我が家に持ち帰るので

 

微妙に家の中が荒れはじめている

 

見た目には分からないけど隠れたところが荒れはじめている、クローゼットの中とかw

 

売却予定のモノはいずれ無くなるので良いが、中には気に入ってしまい置いておこうと思ってしまっているモノも出てきた

 

増える時は一気に増えるなーと実感中w

 

スポンサーリンク

 

そんな増えたモノの一つは私が気に入ったモノ↓

 

 f:id:haru501227:20170620171835j:plain

 

息子のスマホで撮影したので、スマホカバーがイカツイけど気になさらずに(笑)

 

義父が「使うかもしれないから家に置いておく」と言うので私が「気に入ったので貰う」と嘘を付いて持ち帰った小さな鞄

 

水玉模様の鞄なんて、絶対に義父は持たないと思うんだけどw

 

スマホと財布入れたらパンパン

 

f:id:haru501227:20170620172033j:plain

 

気に入ったと嘘付いた事が心苦しく、一度くらいは買い物に持って行ってみようと使ってみたら・・・

 

新品だし、大きさといい、色柄といい、パーフェクトじゃないかー

 

という訳で私が使う事にする

 

水玉だけど、遠目では分からないから今までの鞄よりも男っぽい雰囲気

 

簡単に手にしてしまったモノは簡単に飽きる、という言葉を胸に・・・

 

次に片付けに行く時は気を引き締めて、自分の家にモノが増えないように気をしっかり持とう

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村