ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

形違いの食器を選択、重ねない収納ならば気にならないのではと思案中

先日、汁椀としている食器が欠けていることに気が付いた

 

f:id:haru501227:20210724231311j:plain

 

気にならない人は気にならないんでしょうか、別に使えないわけじゃないしね

 

しかし、私的には欠けた食器を使っていると不運に見舞われるので早々に粗ごみとして袋へ放り込んだ

 

ずっといつでも手に入る食器ならば欠けても同じものを手にすることが出来るけど、大体は少し形が変わってたり同じ食器が売っていないですよね(汗)

 

同じ食器で揃えたい方は家族分を総入れ替えすれば済む話ですが、このご時世ですからそういう気持ちもほぼほぼ無くなり・・・

 

形が違っても白色で重ねて違和感なければ欠けた分だけを買い足せば良いかなーという気持ちになってきた

 

そんな訳でダイソーへGO-GO-GO

 

スポンサーリンク

 

どれにしよう~って迷うほど種類は無く、汁椀やスープカップとして使えそうなこちらを買ってきた


f:id:haru501227:20210729222317j:plain

 

いたって普通、いや、普通が良いのでこれで良し


f:id:haru501227:20210729222355j:plain

 

元々ある汁椀と重ねても安定感も問題なし


f:id:haru501227:20210729222426j:plain

 

いっその事割れない食器に買い替えたらずっと使えて良いのでは?と家族に言われたが、プラスチックの食器も電子レンジ対応で良くはなっているけど・・・

 

やはり劣化して粉っぽくなるしいずれは買い替えが必要になるし、何だか給食を連想してしまって嫌なんですよね

 

がさつで丁寧に扱えない性格だけど、やっぱり陶器の食器が私はしっくりくる

 

でも、重ねると形の違いが少し気になるので・・・重ねない収納ならば気にならないのでは?と頭の中で思案中

 

重ねないとなると結構な空間を要するので微妙だけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村