ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

なんかツイてないと思ったら、運気の下がるモノを使ってた

この連休中に3回も車にはねられそうになった

 

車の運転中にスマホを触っている人が多いので、歩行者の立場の時は今まで以上に注意しているがそれでもはねられそうになった

 

今回危うく事故になりそうだった相手はスマホを触ってた人と、同乗者の人とのおしゃべりに夢中になってた人と・・・高齢者の方

 

この暑さですから近くのスーパーでも車で行く人が多いですし、運転中でも暑さ疲れでボーっとしてる人もいるでしょうからホント気を付けないとです

 

しかし、短期間で3回も事故りかけるって多過ぎやしませんか??

 

これまでも結構危ない目には合っているけどねw

 

スポンサーリンク

 

立て続けに危ない目に合うなんてなにかの知らせなのかと思ってたら、いつも使ってる食器が欠けてた↓


f:id:haru501227:20210724231246j:plain

 f:id:haru501227:20210724231311j:plain


これは普段はお味噌汁に使っている食器で、スープやサラダやデザートでもマルチに使えて便利なんですよね

 

6年前に食器のミニマル化の為に味噌汁椀として買ったんですが、確か100均商品だったよなーと、早速ダイソーとセリアを覗いてみたけど・・・無い

 

悲しいですが、6年も経てば商品も入れ替わって当然ですよね(泣)

 

とにかく同じものが無かった事がショックで、違う食器にしようという気持ちにはなれずに手ぶらでお店を後にしましたが・・・

 

欠けた食器を使っているとまた不運な目に合いそうでなので、家にあるこちらの食器で代用中↓


f:id:haru501227:20210724231436j:plain

 

味噌汁が飲みにくくって横からこぼれそうになるけど、しばらくは我慢

 

全く同じモノは無さそうなので、白で使いやすそうならば形が違ってもアリかな??

 

仕舞う時に重ねられるかがポイントですねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村