ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

増え続けるモノとの戦い

息子の中学校の制服やジャージ、替えに欲しいなと思ってたら沢山いただけた

 

取り敢えず2回に分けて全部洗濯した・・・ドロドロやった(笑)

 

f:id:haru501227:20180330164852j:plain

 

f:id:haru501227:20180330164940j:plain

 

汚いけど要るなら~と、制服やジャージ一式を2セットほどいただいたが、2セットも要らないので1セットは友達にお裾分け

 

我が家の息子の制服は入学時に買ったにも関わらず、すでに穴が開いてしまったものがあるので大助かり

 

自分のモノや家のモノは替えなんて必要なしという考えだけど、息子の学校用品は替えがあるとかなり安心

 

無くしたり、忘れてきたり・・・代用出来ないモノだけに1つじゃ心配で仕方ないw

 

スポンサーリンク

 

予想外に沢山入ってきてしまった学校用品

 

嬉しいけれど、置き場所どないしましょ?

 

ジャージなんて上下4セットになった、短パンと長ズボンだけでも8枚もある・・・(でも、嬉しい)

 

息子の収納ケースには春休みに入ってすぐに入れ替えを決行したので、もう入り切らない

 

ならば、吊るすしかないわと袋に入れてクローゼットに吊るす事にした↓

 

f:id:haru501227:20180330165313j:plain

 (これ以上もう入らないというくらいパンパン)

 

ちなみに小学校までは学年が上がるごとに捨てていた教科書類は、受験に向けて残しておくので・・・春休みに入ってすぐに収納ケースの一番下に入れておいた↑

 

来年分の教科書が入るかどうか・・・というか置いてて役立てることが出来るのか(汗)

 

子供の年齢が上がるごとにおもちゃ類は減る一方だけど、学校用品が半端なく増え続ける

 

それでも私はスッキリ暮らすのだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村