ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

外掃除もちょこっとついで掃除!?

早朝、ポストを覗きに玄関外に出たなら、アイスのゴミが家の前に落ちてた

 

気になって家の周りを見たら、何か・・・汚い

 

最近強風続きだったせいか、色々なモノが我が家の敷地に入り込んできてた

 

特にプラゴミ収集日には風に乗って、多くのゴミが舞い込んでくるーーー

 

スポンサーリンク

 

午前中だけお天気崩れるとか何とか言ってたのもあり、雨が降る前に外掃除に着手した

  

草抜きやごみ拾いはもちろん、メインは溝掃除

 

お隣さんから来る枯れ葉に何処からともなくやって来るゴミや、昨日は空き缶まで落ちてたw

 

雨が降る直前に重曹を散らせば完璧

 

そう思ってたら雨が降らずに一日が終わった、綺麗にはなったけどw


f:id:haru501227:20180215225246j:plain

f:id:haru501227:20180215225315j:plain

 

しかしながら、酷くなる前に掃除をしなきゃ大変だなと痛感した

 

何度もそう思うんだけど、真冬の外掃除はなかなか辛い

 

外掃除も、毎日のちょこっとついで掃除に取り入れたいと思ったわ

 

続くかどうかは微妙だけど、ちょこっとの外掃除なら寒さも気にならないからねwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村