ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

挨拶まわりの手土産は何が良い?我が家はミニマムサイズではなく嵩張るアレを手土産にしてみた

引っ越しの挨拶まわりや、家の工事の際には手土産は必須ですよね

 

今の家に越してきた当時、我が家は挨拶まわりの手土産に食器洗剤とラップを買ったような記憶がある←もう14年も前の事なんではっきり覚えてないw

 

食洗機があるお宅には食器洗剤は不要なモノだったでしょうね(汗)

 

今の私ならば例え食洗機を使ってたとしても、スニーカーを洗ったり制服のシャツと作業着の襟汚れ洗いに食器洗剤が使えるので嬉しいけど。。。

 

近所の友達が外壁塗装の挨拶まわりの手土産にとタオルを持ってきてくれて、それがピンクで・・・他の人には白タオルを渡してるのに私だけなんで白じゃないねーんってツッコんだ事があるのを思い出した

 

タオルも好みがあるので難しいかもね・・・年配の方は貰えるならば何でも喜びそう(勝手な思い込み)だけど、若い人は難しいわ

 

お菓子もアレルギーがあったり、好みがあるのでイマイチらしい

 

じゃあ、一体何が良いのか考えたが・・・万人受けするモノなんてないよね

 

開き直って、普段の暮らしを思い返して毎日使っているモノを買うことにした

 

スポンサーリンク

 

休みの日に車でササーっと買ってきたのは・・・


f:id:haru501227:20210510220423j:plain

 

ボックスティッシュ~お隣のおばあちゃんにはいつも色々貰っているので昆布と佃煮のセットを~

 

コンパクトで邪魔にならないモノが良かったけど、よりによってめっちゃ嵩張るモノになってしまった


一応紙袋に入れた


f:id:haru501227:20210510220521j:plain

 

引っ越しの挨拶の手土産としては不向きらしいけど、コロナ禍によりティッシュの需要が多くなっているらしいので工事の挨拶まわりの手土産としては私は良いと思う

 

ガソリンスタンドで貰えるモノのイメージが強いので、そういった事を気にしない、使えるモノ重視の方に~

 

何度も言うが、めっちゃ嵩張るけどw

 

工事の1週間前くらいに渡すのがベストらしいのでギリギリに購入して、少しでもストック日数を減らして抵抗してみた(笑)

 

こういったモノも家に置いとく日数が長くなると心がザワザワするのは私だけ??www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村