ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

毎回洗い、大変そうで後が楽なはず

料理が好きな人ってキッチンも綺麗にされていますよね??

 

料理動画をよく見るんですが、毎日料理しているのにキッチン用品はもちろんキッチンの至る場所がピカピカ

 

油汚れなんて一つも無さそう

 

誰かに見られるから綺麗にしているというのもあるんだろうけど、それにしてもほぼほぼ毎日料理動画をアップしているっぽいのに凄いなーと。。。

 

一番汚れるコンロ周りも羨ましいほど綺麗でうっとりしていたら、ある日の動画で料理後は毎回五徳を洗っているというではないかーーー

 

油汚れが付いた日ならともかくご飯を作る度に毎回ですよ、びっくり

 

私も見習わねばと思いましたよ、ホントw

 

スポンサーリンク

 

という訳で、毎回五徳を洗うという丁寧な家事を真似ることにした

 

朝はバタバタするしそんなに汚れないだろうと五徳なんて洗ったことは無かったけど、お弁当作ったり朝ご飯作ったり、夜ご飯の下準備をちょこっとしたり・・・

 

意外とがっつりキッチンを使っていることに気が付いた←今更w

 

なのでキッチンを使ったら五徳も毎回洗う(朝も)、を無理なく実践中


f:id:haru501227:20210617214049j:plain

 

これまでは気付いたら汚れているので必死で汚れを落とす日を設けていたけど、毎回洗えば汚れに気が付く前に汚れを落とすので、そんな特別面倒な事をする日を設けなくて済みそう(多分w)

 

料理動画で料理以外の事を学んでるわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村