ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

長い自粛で地元の良さを知り尽くしたかも〜

またまたテレビでシャトレーゼの商品が取り上げられていて、苺のショートケーキを絶賛していたのを見てめちゃくちゃ食べたくなった

 

テレビの影響ってやっぱりすごいなーと思いながらシャトレーゼに足を運んだら、影響を受けたのは私だけじゃなかったようでお店が大繁盛してた

 

皆かご一杯買ってたー

 

久しぶりに市販のケーキを食べたが・・・


f:id:haru501227:20210620225748j:plain

 

めっちゃ美味しかったわ

 

スポンサーリンク

 

結構暑い日だったけど、前日に引きこもり過ぎて体を動かしたくなったのでサイクリングに出かけた


f:id:haru501227:20210620225826j:plain

f:id:haru501227:20210620230003j:plain 


大昔に旦那様が通ったという地元の駄菓子屋を探し求めて~

 

一応商店街という名の通りに駄菓子屋を発見


f:id:haru501227:20210620230759j:plain

 f:id:haru501227:20210620231120j:plain


テレビでも何度か紹介されたとか、お店のおばちゃんは話していたけど・・・駄菓子屋って少なくなったから貴重ですよね

 

駄菓子はそんな食べないけど、こんなお店が無くなって行くのは何だか寂しいな。。。

 

今回はこんな感じ↓の駄菓子を購入し、家族で美味しくいただいた


f:id:haru501227:20210620231233j:plain

 

駄菓子屋のおばちゃんっておしゃべり好きな方が多いですが、ここのおばちゃんもめっちゃおしゃべりが好きなようで、色々とお話をしてめっちゃ元気を貰えました~

 

数百円で懐かしさに浸ることができ、元気になれて良き休日だった

 

駄菓子、原材料とかめっちゃ気になるけどたまーに食べるとめっちゃ美味しいよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村