ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

のんびり要望聞く休日も良し

休みの昼ご飯はサクッと簡単に済ませたい

 

だけど、真昼間から気合を入れてタコパをした・・・ちょっと汚いけど

 

f:id:haru501227:20190616204812j:plain

 

それもこれも夜にお疲れ会に出席するとやらで息子が不在だというので、急遽昼間に決行する流れとなった

 

お疲れ会で焼肉を食べて来たらしいよ、今の子は贅沢だなー

 

息子不在の昨夜は夫婦二人でフライパンや火を使わない献立、山かけマグロ丼を作って食べた(みそ汁は電子レンジでチンして作ったw)

 

白飯少しに山芋たっぷりでヘルシーに、外食するよりも安上がりで簡単

 

炭水化物は控えめにーーー

 

スポンサーリンク

 

タコパの最中に息子からベビーカステラを作ってほしいと申し入れがあった

 

珍しい、実に珍しい

 

はちみつが少ししかなかったので、ホットケーキミックスで作るはちみつ無しレシピを検索し作った(みりんと砂糖使用のやつ)

 

f:id:haru501227:20190616205052j:plain

 

f:id:haru501227:20190616205135j:plain

 

出来が微妙になるかも知れぬと少量しか作らなかったが、全て息子に食された

 

家族揃って何処かに出掛けるのも良いが、こうやって家でのんびり要望に応える休日も実に良い

 

この先ずっと家族一緒に居られる、とは限らないので一日一日を大切に過ごさねばいけないね

 

イラッとする日もあるけれど、イラッと出来る相手が居るだけ幸せだと気付いたわ(笑)

 

のんびり家族の要望聞いてみる休日、イイねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村