ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

鉄女になるの巻き

現在貧血の治療中で、つい先日またもや血色が悪くなっているとのことで血液検査された←現在というか、多分ずっとw

 

f:id:haru501227:20190301231025j:plain

 (血管浮き浮き、めちゃくちゃ血抜きやすいw)

 

結果、鉄剤を服用中にも関わらず・・・

 

f:id:haru501227:20190301231409p:plain

 

血清鉄が標準値ギリギリの数値で、こりゃイカンと食事などの徹底指導を受けた

 

我が家の旦那様は私とは真逆で、血が濃すぎる・・・いや、血の気が多いので食事が悪い訳ではないと思う

 

したがって食事療法では、なかなか血の気の多い女にはならんと思うねんけどねw

 

スポンサーリンク

 

食事指導はされたけど結局のところ食品からの鉄は吸収されにくいので、鉄のフライパンや鉄のやかんを使ったら良いと指導された

 

いや、でも、鉄のフライパンは過去に使いにくくて挫折したし・・・鉄のやかんって、南部鉄??めっちゃ高いし重いやんって一応拒絶したけれど・・・

 

でも、これらが一番自然に鉄分を摂取出来て良いからと勧められたわw

 

うーむ、体は大事やけど絶対に無理ーーー

 

という事で、皆さんも一度は耳にした事があると思うけれど、手軽に鉄分を補給出来る鉄たまごならぬ鉄あわびというモノを購入した↓

 

f:id:haru501227:20190301231819j:plain

 

お湯を沸かすときに一緒に入れて沸騰させるだけで、鉄入り白湯が出来るという優れもの

 

f:id:haru501227:20190301232029j:plain

 

とろりとした甘みのある美味しいお湯になるって書いてたけど・・・実際は鉄の味のするお湯で、鉄を摂取してます!!っていう感じがするお湯になったわ(汗)

 

貧血が良くなれば血色も良くなり、皺も軽減され、肌艶も良くなるって・・・言ってたよ←ホンマかな?汗

 

そして毎日使うモノだから・・・

 

f:id:haru501227:20190301231950j:plain

 

出しっ放しで、キッチンのオブジェと化している

 

頑張って鉄女になるのだ

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村