ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

見えない部分だけど、黒無地にこだわる

手持ちの靴下が毛玉だらけになってきた

 

そろそろ新しい黒靴下を買わねば、と思いつつ数か月経過

 

何かのついでに買おうと思ってても、いざ買い物に行くと忘れてしまう

 

優先順位がかなり低いのでしょうね、靴下が無いわけではないので買い忘れても何とかなるという思いがある

 

そういったモノの買い物って、それを買いにわざわざ行かないと忘れる類ですよね

 

面倒くさいーーー

 

スポンサーリンク

 

そんな矢先、お隣のおばあちゃんが靴下を持ってきた↓


f:id:haru501227:20201031205556j:plain

 

うーむ、複雑

 

新品、きっとわざわざ買ってきてくれたのでしょう・・・

 

でも、花柄・・・ちゃうねん、ちゃうねん

 

何も柄とか要らないのー、ただの無地の靴下がイイのー

 

とはいえず、素直にお礼を言って受けと取った←お年寄りに逆らってはいかん

 

私がこれを履いちゃう?いや、ここでこれを履いてしまったらどんどん「らしからぬ自分」になって行く気がする

 

そんな訳で実家の母にLINEでいるか聞いたならば


f:id:haru501227:20201031205332j:plain

 

要るという返事だったので安堵した

 

使わぬモノの処分はホント困るが、お隣さん(お年寄り)からのいただき物は断れぬ

 

駅前でお年寄りにねぎを売り付けられそうになった時はさすがに断ったが、断った瞬間「チッ」と舌打ちされ「このアホが!」と言われた事がある

 

それもあり、お年寄りって逆らうと怖いイメージが(汗)

 

それはさておき靴を履けば靴下なんてそんなに見えないけれど、やはり私は黒無地がしっくりくる(と言いながら、黒地に白の柄入り靴下もたまに買うがw)

 

何でも使い倒せば節約になりそうだけど、ここは譲れないわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村