ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

黒靴下族に危機、思いを伝えない方が良いこともある

黒靴下で統一している我が家・・・

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

 

ようやく履き倒した柄物靴下を捨て、安定の黒一色のみの靴下になったところだけど・・・

 

またしても危機がやって来た

 

今回は絶対に着用出来ないわw

 

スポンサーリンク

 

お隣のおばあちゃんが「若い人に似合いそうな可愛い靴下選んできたから履いてよ」と言って靴下を持って来た↓


f:id:haru501227:20180424204215j:plain

 

これ、若い子向けの靴下?

 

どちらかと言えば私の母世代に好まれそうな靴下、お婆ちゃんからすれば私の母世代でも若い人に当たるのだろうけど・・・

 

妥協できないほどのインパクトある靴下なので、実家の母へと横流しする

 

靴下を貰う時に、私が履いてる靴下をちらりと見て「えらい地味なの履いてー若いからもっと派手なの履き」と言われたが「私は黒靴下しか履かないんですよ」とはどうしても言えなかったw

 

靴下を受け取る私を見て、とても嬉しそうな顔をしてたおばあちゃん

 

人が喜ぶ姿を見る事で自分が元気になっていくらしい・・・ホントの事を伝えない方が良い事もあるのだな

 

ちなみに黒靴下でもメーカーが違うと長さも当然違う訳で、メーカー違いな黒靴下を所持してしまっている我が家は・・・


f:id:haru501227:20180424204706j:plain

 

洗濯物を取り入れる際の相方探しに若干苦戦しているwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村