ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

時間を気にしない暮らしに憧れつつ、時計探し開始

義妹から貰ったワイドパンツを何も言わずにお義父さんに見せたならば「また、買ったん!!」と言われた(汗)

 

「また」とは聞き捨てならん言葉だ

 

そんな頻繁に自分のモノは買っていないつもりだし、買ったとしてもいちいちお義父さんに報告してるわけでもないのに「また」とは何ぞや??

 

先日息子服を爆買いしたが、そんな報告もした覚えはない

 

何気なしに言った言葉だろうけど、自分がこんなにも不愉快な気持ちになるとは・・・何故だか考えてみた

 

①実は自分のモノもドカンと爆買いしたいが我慢してる

②「また」は誰もが不愉快になる言葉

③その日はたまたま私の機嫌が悪かった

④そもそもお義父さんに言われる言葉は全て嫌

 

②以外は当てはまるような当てはまらないようなw

 

とにかく、私に「また」という言葉を使わず自分の娘に使うべきだと思った

 

でも、「また」息子服を息子と相談しながら買った・・・フリマアプリでちょこちょことw

 

スポンサーリンク

 

予期せぬ時間にアラームが鳴った

 

スマホではアラーム機能は毎日使うけど、我が家の唯一の時計はアラーム機能は使ったことがないのに突然時計から聞こえてきた


f:id:haru501227:20200924221546j:plain

 

誰かがセットしたのか、手があたったのかと気にせずにいたが・・・旦那様が確認すると、温度計機能とアラーム機能だけが壊れている模様(汗)

 

アラーム機能は別に要らないが、アラーム設定が解除出来なくなっているらしい

 

それは困るので解体して直せるかの確認したけれど、何が悪いのか不明


f:id:haru501227:20200924221649j:plain

 

そんな訳で毎朝突然にアラームが鳴り続けている(笑)夜中じゃないのが救い

 

それは我慢できるとして、温度計機能と時計は必須なので新しい温度計機能付き置き時計を探し中

 

時間を気にしない暮らし、そんな風に暮らせたら一番良いが・・・現実は毎日時間に追われてるw

 

パッと見れる時計をなくした方が、時間に追われる感覚というのがなくなるのかどうか・・・

 

試しに時計を裏向けてみて生活してみたが、朝は特に時間が気になって逆にイライラしてきた(笑)

 

シンプルかつ見やすく丈夫でお値打ち価格な時計、来たれーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村