ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

本格的な腕時計来たる、意外と若者も付けてるね

「息子が高校生になった暁には、ちょっとイイ腕時計をプレゼントしたいなー」

 

なんてことを、何年も前から言ってた我が家の旦那様

 

その事を以前に息子に言った時には「別に要らん」と言ってた

 

確かに高校生だと学校にスマホを持って行っても良いので、時計が無くとも時間が分からなくて困るという事は無さそう

 

時計が要る要らぬという以前に高校にはまだ一度しか行っていないので、息子が高校生になったという感じが一切しない(汗)

 

私の中ではまだ中学生止まりやわw

 

スポンサーリンク

 

時計の事はすっかり忘れていたけれど、先日実家の父から突然腕時計を渡された

 

自分がちょっとの期間使ってた時計で、今は全く使わず1年くらい引き出しに眠ってたもの

 

動かないので安くで直せるのなら直して使っても良いし、要らんかったら捨ててと言って渡された

 

ソーラー時計なので光に当ててたら復活するかもと思い、父も光に当ててたらしいが・・・イマイチ動きが悪くて、壊れてると解釈したらしい

 

息子が要らぬと言えばゴミと化したが予想外に気に入った様子で、自分の部屋で時計に光を当てつつ復活を願っていたならば・・・


f:id:haru501227:20200416233124j:plain

f:id:haru501227:20200416233207j:plain

 

無事に動き出し、今のところ時間が狂うことなく時を刻んでいる

 

旦那様も自分の財布からお金が出て行かずで喜んでたわ(笑)

 

ちなみに受験の際に急遽100均で購入した時計はもう用なし(汗)

 

haru501227.hatenablog.com

 

後々聞けば、試験会場ではこの時計は出さなかったらしい

 

周りが良い時計をしてたらしく恥ずかしくて出すのをやめたってさー

 

そういえば私も若い頃はそんな感じだったなー


息子の気持ちを考えずに勝手に100均で買って来た自分・・・反省

 

無駄な買い物だったわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村