ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

増えない呪文、効果あるかないか・・・でも唱える

安物を買うと結局は損に繋がる

 

とか言うけれど、ホントのところどうなんでしょうね??

 

安物でもしっかりと使い倒すなり着倒すなりさえすれば、損どころかウハウハなお財布の中身になるような・・・

 

そんな事を思いながらも、A4サイズのバッグの購入を検討してて・・・1万円ちょっとのブランド物を買うか、格安バッグを買うか迷っていると旦那様の友達に話したならば・・・

 

「1万円のバッグで妥協するより、どうせなら5万円くらいのバッグ買った方がイイんちゃう?」って言われた

 

妥協って・・・しかも5万円のバッグって、逆にそれに見合う服が無いわw

 

どうやら話す相手を間違えたようだわ、今の私からすれば1万円のバッグって高級品やのにーーー

 

スポンサーリンク

 

1足靴が増えた

 

haru501227.hatenablog.com

 

増えた分の靴を適当に仕舞っていたが、これじゃアカンと掃除がてら靴箱整理をした

 

全出しして、新しい靴以外は全部干してから並び替えて仕舞ってみた↓


f:id:haru501227:20190729220538j:plain

 

家族が履いて行ってる靴が戻って来ても、もう入る余地なし

 

息子が現在履いて行っている靴が、明日の部活引退により減る予定ではあるので、私の分が増えたからといってそこまで大問題ではないが・・・

 

これ以上は増えないように、呪文唱えたw

 

「増えない増えない靴増えない分金増える」www


定期的な見直しはどの箇所も必須だなぁ


スポンサーリンク

 


にほんブログ村