ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

最小バッグを手放し、共有バッグで生活中

レジ袋有料化に伴い、必然的に日常に必要な荷物が増えた

 

私が普段使っている小さなバッグではエコバッグを折り畳んでもバッグの中に仕舞う事が出来ずに、いつもエコバッグは別持ちになりモヤモヤっとしてた

 

いっそのこと小さなバッグを手放しエコバッグのみで過ごそうか、とも思ったけれど・・・ちょっとランチやカフェに、なんてお誘いにエコバッグでは行きたくない

 

そんなお誘いは今は滅多にないけどw

 

家族で出かける分にはエコバッグのみでも何ら支障はないのだけどね。。。

 

スポンサーリンク

 

そんな事を考えていた矢先、息子のバッグを買う機会があってネットで購入したのだけど・・・そのバッグが一部縫われていないという不良品だった

 

ブランド品ではない大量生産品の格安商品はたまーにこんな事がある(過去に私は怪しい安いイラストTシャツを購入して、印刷不良だった事がある)

 

自分で縫い直せば良いかとも思ったが、一応不良品だった旨を報告したら新しいバッグを送って来てくれた

 

不良品は返却不要という事だったので私が縫い直し、若干形が歪にはなったけれどこのバッグを旦那様と共有のバッグにすることにした↓


f:id:haru501227:20200911223137j:plain

 

以前に共有にしてた黒バッグはだいぶ前に処分したのでちょうどよかった

 

予定外にやってきたバッグだけど、エコバッグも2つ余裕で入るし、雨も若干弾くいてくれてなかなか良い

 

そんな訳でお気に入りだった小さなバッグを手放すことにした↓


f:id:haru501227:20200911223302j:plain

 

共有バッグで当分は過ごすが、バッグを買うお金がバドミントンラケットとこのバッグを売った事によって捻出出来たのでじっくり探していずれはお気に入りなバッグを買う予定

 

でも、今のところ面倒なので探す気はなし

 

共有って飽きたら押し付けてしまえば良いので私には最高だwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村