ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

嵩張るモノで買い溜め防止!?粉類は必ず冷蔵庫へ〜

我が家には太りたい家族と、痩せたい家族が居る

 

中年になると太らないように気を付けねばならないので、太りたいという息子の気持ちがちっとも分からないw

 

最近の男子はほっそりスマートな子が多いので、太く逞しくなりたいだなんて・・・まるで昭和な男子だなと思ったわ

 

そんなこんなで息子の希望でプロテインがやってきた

 

中学生の時にジュニアプロテインを飲んでたことがあるが、アレルギー発疹が出たので飲み始めてすぐに中断した記憶がある

 

彼も少々大人になったので大丈夫と本人が言うので、プロテインと言えばザバスだがお手頃価格なこちらでお試し中↓

 

f:id:haru501227:20200917224423j:plain

 

運動後の寝る1時間前くらいが一番良い飲みタイミングらしい

 

家系的にゴリマッチョは無理だと思うが(汗)

 

スポンサーリンク

 

プロテインと言えば大きな袋に入ってて嵩張るイメージだが、その通りで邪魔で仕方がない

 

粉類はダニ発生の心配があるが、プロテインは特にダニが好むたんぱく質が多く含まれているのでダニが発生しやすいらしい

 

保管には細心の注意が必要との事で、常温ならば密閉容器に移し替えて暗室へ

 

でも冷蔵庫内で保管するのが一番良いらしいので、もちろん我が家は冷蔵庫へIN↓

 

f:id:haru501227:20200917224734j:plain

 

f:id:haru501227:20200917224818j:plain

 

無駄な買い溜め防止になりそうなほどの圧迫感w

 

でも、開封した粉類は全て冷蔵庫保管が安心だ

 

ちなみに、プロテインを作る際に使ってるシェイカーは買わずに家にあるタッパーを利用←これも結婚当初に実家から貰ったモノw

 

f:id:haru501227:20200917230217j:plain

 

シェイカーだとそれ専用になってしまうけれど、このタッパーは水筒替わりやちょっとした汁系の残り物を入れたりと大活躍してくれる

 

型にはまらない使い方のできるモノは便利よねwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村