ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

気休めG対策、敵うわけはないんだけどー

緊急事態宣言により、コロナ慣れからコロナ疲れに変わった昨日

 

心配だった息子の通学も昨日の一日だけで終わった、来月のGW明けまで休み・・・

 

ホッとしたような、でも昨日の満員電車で感染してないだろうかと心配だったり(汗)

 

心配しても何もできないけど(泣)

 

でも、何かあった時に後悔の無いように・・・しばらく連絡していなかった友達に、元気にしてるか確認の為に連絡してみた

 

f:id:haru501227:20200407220415j:plain

 

えらく喜んでくれ長々とLINEし、コロナが終息した暁には会う事を約束した

 

大袈裟?いや、でもホントどうなるか分からないから後悔の無いように・・・思い残すことのないよう。。。ですよー

 

スポンサーリンク

 

コロナ騒ぎで忘れていたけれど、そろそろ私が恐れている奴らが活動し始める時期

 

ゴキブリが走り回る時期ーーー

 

暖かったり寒かったりの中、ゴキブリの事を思い出し・・・この間の休みに気休め対策をした

 

床下収納の掃除と予防的スプレー↓

 

f:id:haru501227:20200407220932j:plain

f:id:haru501227:20200407221013j:plain

f:id:haru501227:20200407221221j:plain

f:id:haru501227:20200407221435j:plain


スプレーがゴキブリ専用で無いのはスルーで、、、近所に蜂が多いので、蜂用でゴキブリにも対応


そして、ブラックキャップの交換時期はまだなので掃除とスプレーをかけただけで終えたが、冬場も出現していた事がある奴らをこの冬は見ていない

 

コロナはもちろん怖いけれど、やっぱりゴキブリも怖いので・・・

 

夏前くらいに状況が良くなっていたならば、ゴキブリキャップの交換をして奴らの出現を阻止したい

 

ちょっとだけ気分転換、見えない場所でも綺麗にすると気持ちがイイわ


そういえばゴキブリは、コロナに感染しないって書いてるのをどこかで見た


強者、そりゃ私は敵わないわけだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村