ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

洗車も立派な家仕事だと気付く、一階部分の窓ガラスはついでに〜

夫婦円満でいるコツを調べると色々ありますね

 

感謝の言葉を忘れない・会話はする・愛情表現を欠かさない・お互いに尊重し合う・共通の行動&一人の時間のバランスなどなど

 

でも、毎日一緒に居ると感謝の言葉なんて出ないし、愛情表現なんて一体何の事?って感じになりません??

 

会話はしつつも、言いたいことを半分は飲み込み我慢する事が波風立てずに平穏に暮らす事だと思ってる←でも、波風立てちゃうのが普通の人間よね

 

なんだかんだ、隣の芝は青くないことを知る事が長続きするコツだよなーw

 

スポンサーリンク

 

お正月休みも普通の休みの日も、何にも家事を手伝ってくれない我が家のメンズたち

 

諦めること、求めないことが平穏に暮らすコツだという意見もあったなーと思い出しモヤモヤを消してきた

 

しかしながら、昨日は洗車ついでにリビングの窓ガラスを綺麗に洗ってくれてた


f:id:haru501227:20220116221536j:plain

 

何にもしてくれないと思っていたけど、ついで掃除はなんだかんだしてくれてるんですよね

 

それが当たり前になってたので気にもしていなかっただけで、洗車自体も立派な家仕事ですもんね

 

ちなみに我が家は大掃除はしませんが、定期的に窓拭きや網戸洗いをしています

 

1年に一度の掃除ではすぐに落ちないほどの汚れが付いてしまうので~

 

洗車ついでに出来る1階部分はここ数年はほぼほぼ旦那様に任せてるようなものなので・・・感謝せねばダメですね

 

そういえば私、洗車って一回もしたこと無いわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村