ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

派手でもシンプルでも我が道を行けたらそれが一番

休みも後半、なんだかんだあっという間(汗)

 

昨日はお義父さんは来ないだろうと安心していたならば、夜の7時前に「インスタグラムが変になった」と言ってやって来た←結局息子が更新してあげてた

 

朝の7時じゃないだけマシだけど、休みの日はどの時間帯も油断できぬ

 

そして、例の仏堂が完成したらしい↓


f:id:haru501227:20200813232200j:plain

 

作ったら満足みたいなので、こういった作品をどうにかできないものだろうか(とお義母さんが悩んでた)・・・どんどん増えていくじゃないかw

 

スポンサーリンク

 

一昨日、旦那様を家に連れ帰ったお義父さん

 

何の用事だったかというと、通勤用の原付を中古で買ったけれどカラーが気に入らないので塗り替えたいがパーツのが外し方が分からないので手伝ってもらいたかったらしい

 

買ったバイクは黒と茶色のいたってシンプルなカラー↓


f:id:haru501227:20200813232323j:plain

 

その茶色い部分が気に入らないらしいので「金色」にしたいらしい

 

旦那様には「金色なんてダサいからやめとけ」と言われたらしくが、何色にしたら良いか私に相談してきた

 

私も自分が乗るならば「金色は100%無い」けれど、自分が塗りたいと思う色にした方が例え変になったとしても納得出来るんじゃないかな?

 

もし失敗したとしても、またすぐに塗り替えられるし・・・とことん好きを貫いちゃえーと答えたならば数時間後・・・


f:id:haru501227:20200813232707j:plain

f:id:haru501227:20200813232426j:plain

 

意外とイイ感じに仕上がってる写真が送られてきた

 

私の原付は白×黒で一般ウケしそうないたってシンプルな色合いだけど、これがイイかどうかは見る人によって変わりますよね?

 

ダサい、面白みがない、普通。。。とか

 

家も片付いてて綺麗だと自分では思っても他人から見れば、生活感がなくて気持ち悪いと感じる人も居るし・・・

 

色々想像すると家が汚くても綺麗すぎても気持ち悪いかもしれないですねw

 

そんな感じで、シンプルでも派手でも自分が好きなように生きられたらそれが一番って事で(笑)

 

ただ、お義父さんは40年ぶりくらいに原付に乗るらしいので事故だけは気を付けてほしいわ

 

40年ぶりって・・・www

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村