ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

オシャレは足元から、若返りは髪の毛から!?

身近にミニマリストがいた

 

お仕事関係の40代の男性で、私服はTシャツ2枚とジーンズ1本とスニーカー1足のみ

 

仕事は作業着なのと、休みの日にも出勤しているので休日が無いに等しく私服は要らんってw

 

でもとうとうジーンズが破れて、それでもはき続けようとしたら奥さんに「一緒に歩かんで」と言われて実に15年ぶりにジーンズを新調したんだってー

 

この間に久しぶりに休んで奥さんとららぽーとで買い物して楽しかったと、目を輝かせてた

 

頻繁にショッピングに出かけてたなら、あんな笑顔は出ないわ

 

それってそれって、、、ミニマリストですやーんって言ったら「そうかもしれないねー」って言ってた

 

ミニマリストって言葉を知ってるって事にびっくりしたわ

 

未だに知らん人居るからねw

 

スポンサーリンク

 

全然関係ない話になるけれど、ショートヘアの髪の毛を伸ばし始めて数ヶ月が経過した

 

白髪が気になる年代なので、肩くらいまでの長さが限界

 

そんな私の数ヶ月前と現在のヘアスタイル

 

今年2月↓

f:id:haru501227:20200708234219p:plain


今現在↓

f:id:haru501227:20200708232240j:plain

(どちらもパジャマ姿で失礼)

 

今現在の方が遥かにあほ毛が目立つ(泣)


雨の日は箒のようにバサバサになるし。。。

 

あほ毛が増える原因として、ストレス、睡眠不足、加齢、、、今の時期なら紫外線などがあるらしいが(汗)

 

どれも当てはまるな。。。


マスク必須な今、ほうれい線が隠れて年齢が誤魔化せそうだけど、髪の毛でも年齢が分かってしまうので出来るだけ美しくありたいのにー


とりあえず、よく寝て、バランス良く食べて、質の良いシャンプーとトリートメントを旦那様に買っていただく事にするw


オシャレは足元から、マスク必須の今は若返りは髪の毛からだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村