ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

客用布団が無くてもなんのその

お金をかけず楽しく、それでいて家が綺麗になる連休の過ごし方って・・・と考え、昨日は友達家族とお家で焼きそばパーティーをしました

 

f:id:haru501227:20160430213816j:plain

 

外でバーベキュー?それも楽しいけれど、これまでそれほど仲良くない方々と散々外バーベキュー付き合いなどをしてきた私としましては魅力を感じません(爆)

 

年齢的なものもあるかもしれませんが、紫外線がめっちゃ気になりますし・・・用意から片付けまで何もかも面倒に感じてしまいます

 

家の中での用意や後片付けは嫌じゃないんですが、外での後片付けとなると一気に嫌度が増すんですw

 

何ででしょうね?

 

外で食べるご飯は何でも美味しいと思ってましたが、家の中で食べても変わりなく何でも美味しいという事に気付きました(笑)

 

スポンサーリンク

 

さて・・・昨夜は突然に息子のお友達が我が家にお泊りしましたが、我が家には予備の布団及び客用の布団というものがありませーん

 

もう少し暖かくなれば夏用布団も引っ張り出して全然問題ないのですが、昨日は若干気温が低かったので・・・

 

先日仕舞い込んだこたつ布団で代用しましたよ


泊まる方が友達以外の大人の方ならレンタル布団かな?・・・まぁ、そんな方は泊まらんけどw


私なら仕舞い込まれた客用布団よりは、使われているこたつ布団の方が安心します←仕舞い込まれた布団ってダニが心配w

 

我が家のこたつ布団は洗える羽毛こたつ布団で軽くて温かく、なにより頻繁に洗っているので清潔なはず(黒色のやつ)↓

 

f:id:haru501227:20160430230510j:plain

 

急なお泊りもなんのその〜、このくらい適当が嫌にならずに楽しく出来るコツ


子供なんて只々友達と一緒に居たいだけで何も考えちゃいない、色々考えちゃうのは大人だけなんですよね

 

しかし息子部屋で友達とのお楽しみ時間に旦那様が入り込み、またしても嫌がられてたのが笑えましたw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村