ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノを迎え入れる際には、先にスペース確保がお決まり!?

毎日使うモノは使い勝手が良いように日々モノを移動させてはここで公開して来た

 

面倒くさくなって公開していない部分もあるけれど、主婦ならば一番気になる場所はキッチンだろうと思い・・・キッチンだけは変化があるとこまめに公開してきたつもり

 

今回もキッチンの食器棚の中身を少し移動させた

 

使い勝手は悪くなかったけれど、母からこんなLINEが来て↓


f:id:haru501227:20200607213613j:plain

 

丼食器が要るかという問いに要ると即答してる自分に気付き、近々我が家にやって来るであろう食器の為に居場所を確保してあげた

 

現時点では無くても困ることは無いが、息子の友達や来客があった際にはチャチャッと作れる丼物が食器が足らないがために作れないのでモヤっとしてた

 

ただ今、マクロ丼にハマってるから来客時にはマグロ丼が簡単だなとw

 

迷った時は丼物に限るーーー

 

スポンサーリンク

 

今現在の食器の配置はコチラ↓


f:id:haru501227:20200607213747j:plain

 

ここに2つほど丼食器が入るスペースを空けねばならない

 

パッと見た感じ入りそうなスペースはここの上段↓


f:id:haru501227:20200607213847j:plain

 

しかしながらもともと所持してる丼食器と同じ場所に置くのがベストなので、フリーカップを空きスペースに移動させることにした↓


f:id:haru501227:20200607213949j:plain

 

全体的にはこんな感じ↓


f:id:haru501227:20200607214016j:plain

 

丼食器のサイズが分からないけれど、先にスペース確保できたので一安心

 

モノを新たに買い足したりする場合は、事前にスペース確保が常識ですね

 

買って来たものの置き場所が無いー、なんてことにならない為にもwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村