ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

探しモノついでが大掃除並みの朝活に発展、それでも要した時間は5分~

朝昼(昼は忘れる事が多い)晩とサプリメントを服用しているんですが↓


f:id:haru501227:20220301223246j:plain

 

これをいつものように朝食後にキッチンにて服用しようとしたら、1粒を落としてしまったんです

 

キッチンで小さなモノを落とすと、冷蔵庫下や食器棚下に入り込んだりして厄介ですよね

 

冷蔵庫下なんかに入った日には、埃と一緒に拾わないといけないしw

 

落とした瞬間に目で追えてたら問題なくすぐに見つかるんですが、見ていなかったら・・・これはもう地獄です

 

そうと分かっていながら、昨日は落ちた瞬間から見失ってしまいました

 

これも老化ですかね、嫌になるー

 

スポンサーリンク

 

冷蔵庫下を覗き込んでも見当たらないし、しゃがんであらゆる所を探したけど見つからない

 

旦那様も一緒に探してくれたけど、全然見つからない

 

ここで消えるってある??


f:id:haru501227:20220301223551j:plain

 

不可解な出来事は多々あるけど、それとはまた違う気がするし

 

失くしたのは1粒とはいえ飲み進めていくと数がおかしくなるし、何か月後かに見つかったら腹が立つので、この際徹底的に探してやるーと冷蔵庫と食器棚を動かした


f:id:haru501227:20220302061907j:plain

 

でも無いんですよねー、もちろんついでにササっと掃除しておきました

 

飲んだ時にキッチンの引き出しが少し開いていたんで、そこの間に入ったのかと見てみたら・・・


f:id:haru501227:20220301223941j:plain

 f:id:haru501227:20220301224017j:plain

f:id:haru501227:20220301224057j:plain


あったー

 

掃除もしつつ探しモノをしましたが、それでもかかった時間は5分くらいです

 

これがモノが沢山溢れたキッチンならば、探す事を諦めるか、もっと時間を要したことでしょう

 

探しモノをする時間程無駄な事は無いですが、人間ですから今回のようなミスをする事も多々ありますw

 

少しでも無駄な時間をなくすために、探しモノがすぐに見つかる家作りを心掛けなくては~です

 

今回は探しモノというか、失くしたモノ探しでしたけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村