ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

暑さで減らし作業加速、引受先の我が家は減らすモノナッシング

母から譲っていただく事になった丼鉢

 

haru501227.hatenablog.com

 

翌日に持って来てくれたようで割れないように、新聞紙で包まれてポストINされてた

 

何処かで見たことある丼鉢だなと思ってたら・・・

 

f:id:haru501227:20200609223320j:plain

 

我が家の食器と全く同じだった(笑)

 

さすが親子、趣味が似てるわ

 

スポンサーリンク

 

さぁ、スペースは前日に確保してたので食器棚にINするだけ・・・早速IN↓

 

f:id:haru501227:20200609223440j:plain

 

ホッとしたのも束の間、またまた母からLINEが来てもう一つ同じ丼鉢があると言うのでそれもついでにいただくことになり・・・それも本日ポストにINされてた

 

綺麗に同じ丼鉢が6つ揃ったわw↓

 

f:id:haru501227:20200609223532j:plain

 

全体図↓

 

f:id:haru501227:20200609224940j:plain

 

全く同じモノだったので違和感無し

 

タダだし、要らぬと思えば即さよならするつもりだけど・・・今のところ、めちゃくちゃ活躍する予感しかない

 

先日息子が友達宅へ泊りに行き、翌日のお昼に友達がチキンラーメンを作ってくれたらしい

 

丼鉢にチキンラーメンと卵を入れてお湯をかけるだけだもんね、めっちゃ簡単

 

我が家に来た際には是非、沢山ある丼鉢を利用して沢山食べてもらい~と・・・昨夜息子と話したので活躍間違いなし

 

ちなみに母はこの丼鉢を重たいからと手放したが、何故このタイミングかと思ってたら・・・この暑さがモノを減らしたくなるらしい(笑)

 

確かにモノが多い部屋に居るとさらに暑く感じる・・・よね

 

我が家はモノが増えたけど、今のところ減らせるモノ無しだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村