ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

一目でパッと分かる食器収納・・・のはず

食器の取り出し難さに最近イライラするようになったので、お菓子置き場を食器棚から追放する事にした

 

haru501227.hatenablog.com

 

最近、収納面においてちょっとした事でイライラするわ

 

更年期かな・・・あー嫌だ嫌だ

 

スポンサーリンク

 

お菓子置き場を何処にするか色々考えたけど、取り出しやすく見渡せる場所というのを一番に考えた結果・・・

 

f:id:haru501227:20171016220014j:plain

 

シンク下収納の一番下、お米を置いている横をお菓子置き場にした

 

f:id:haru501227:20171016220111j:plain

 

夏場はゴキブリの存在が気になる場所でもあるけど、我が家はお菓子を中途半端に食べ残す事は滅多に無いし・・・

 

もし食べ残してもタッパーに移すので、ゴキブリの存在は問題無しだなと判断し決定した

 

これで食器も満遍なく散らせて、サッと取り出せる収納になった

 

f:id:haru501227:20171016220230j:plain

 

さぁ、全て食器も見渡せるし家族も困る事はないだろうと思ったけど・・・

 

カレーの時に使ってるお皿を取って来てと旦那様に頼んだら、食器棚ではない場所をあちこち探し出し

 

終いには「俺を試してるやろ」と意味不明な言葉を投げかけてきやがったー

 

カレーに使ってるお皿は以前と変わらぬ場所に置いてあるというのに・・・(汗)

 

f:id:haru501227:20171016220332j:plain

 

使い勝手、見渡せる収納以前の問題だわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村