ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

溢れる所持服よりも少ない服を駆使して楽しく

ピンポーンと鳴ったのでインターホンを覗くと警察官の姿が映った

 

もしや、私の探し物(息子のテニスラケット)が見付かったのかと足早に出たなら・・・

 

「詐欺被害が相次いでいますので気を付けてください」だってw

 

ついこの間も見回りと言って来たような・・・有り難いけれどタイミングが(汗)

 

通帳やクレジットカードなどの重要な落とし物ならばわざわざ訪ねてくる事もあるかもしれないけれど、テニスラケット如きで来るわけ無いよねw

 

忘れよ、去ったモノの事は。。。

 

スポンサーリンク

 

さて、本日は息子の中学校の保護者会

 

今の季節に着れる服は半袖を除けば2着↓


f:id:haru501227:20190416211240j:plain

 

1着は絶対に洗濯中という事になるので、その日に着れる服は選択の余地なしの1着

 

保護者会にはどうしても太ボーダーの方を着ていきたいと思っていたのに順番的に細ボーダーの方になりそうだったので、着る順番を変えるべく昨日は半袖を着用↓


f:id:haru501227:20190416211445j:plain

 

今年初の仏像Tシャツ、今年もまだ似合いそうw←全然キレイめな服装になってないけど(笑)

 

その時期に着れる服が2着しかないと毎朝迷わずに着用できるが、何も考えずにいたならば予定によっては着て行きたい方を着れない事態になることもある

 

事前に調整が必要だけど、それをも逆に楽しんでいる自分がいる

 

服が多かった時も楽しかったけれど、少ない今もなかなか楽しめてる・・・管理は断然今が楽やし

 

さて、PTAの役員決めのくじ引いて来るよー

 

中学校ではまだ役員やってない、最高学年だし出来ればやらずに終えたい・・・

 

ホントに私の運気が上昇傾向になっているのかが試される日やわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村