ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

結局はコスト0円の手作業が確実最強

草木がスクスクと育つ季節がやって来た

 

スクスクとと例えるととても良さげに聞こえるけれど、我が家の駐車場に生える雑草も抜いても抜いてもすぐに生えてくる季節

 

蚊には刺されない年齢になったけど紫外線が気になるし、数分の作業とは言え汗ばむ季節になってきたので早朝から汗ばみたくなーい

 

そんな事を思ってたら「塩をまけば草が枯れて草抜きしなくていいよ」と知り合いが教えてくれた

 

塩ならば簡単だな

 

除草剤もまいたことがあるが、手間とコストがかかるので1回でやめた

 

雨が多かったというのもあり効果のほどもイマイチだったわw

 

スポンサーリンク

 

塩の消費は少ない我が家、1袋あれば何年もつやら~

 

ゴミの日に毎度草抜きをするようになってるので気になるほど雑草が生えてるーという事は無くなったが、もう生えてくるな的な思いを込めつつ塩を駐車場にまいた


f:id:haru501227:20200528221531j:plain

 

これで次回から少し草抜きの頻度を落とせるかなーと思いつつ、ネットで「塩、除草」と調べてみたらめっちゃデメリットが気になった(汗)

 

まいた塩が雨で流されて、住宅基礎や配管に影響があるとか。。。

 

ダメやん(泣)

 

もう塩をまいてしまった後だけど、この1回きりでやめー

 

楽な事にはデメリットも付き物、きちんと調べて実行すべきだったわ

 

また週2回の簡易草抜きで美しき駐車場をキープ


f:id:haru501227:20200528221623j:plain

 

家の中をどれだけ整えても、雑草が生えてたら運気も上がらないからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村