ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

浴室が新築物件に勝らずとも劣らない変身!?

今年は色々と問題のある春ですが、とはいえ春は家の中を綺麗にしたいと一段と思う季節でもありますね

 

古くなってきたモノを新しいモノに交換したり、今あるモノを磨いて綺麗にしたり・・・何かしらやりたい事があり時間が足りないほど(汗)

 

今ずっと気になっているのは風呂の浴槽の蓋↓

 

f:id:haru501227:20200103220525j:plain

 

取れない黒ずみがあったり、黄ばんでたり・・・十数年使用してきたので全体的に劣化が見られる

 

パッと見は分からないけれど、普段掃除している私としてはあらゆる場所をじっくり見る機会が多いのでとても気になってた

 

ホームセンターで風呂蓋を見ても、サイズが大きいのでお値段もそれなりに高く諦める事しばしば

 

いっその事、風呂蓋を捨てて無しでいこうかとも考えたけれど・・・我が家にはやっぱり必要

 

しかしながら、風呂の蓋が要らないというご家庭もあるので、先日からハマっている「ジモティー」でもしかしたらあるかも?と探すと、結構あるある

 

そんな訳で、これまた風呂蓋を譲っていただく事に成功した

 

緊急事態宣言が出る前の休日にサクッと数十秒のお取引で、浴室がまるで新築みたいに変身したー

 

スポンサーリンク

 

譲っていただいた風呂蓋は、元々我が家にあったモノより幅が若干小さ目

 

f:id:haru501227:20200408215612j:plain

 

f:id:haru501227:20200408220059j:plain

 

まー、浴槽内に落ちなければ良いかとちょっと妥協した取引だったけれど、実際は小さ目の方が浴槽にピッタリでしっくりきた

 

f:id:haru501227:20200408215708j:plain

 

それを見ると一段と嬉しくて嬉しくて、家の中を走り回ったわ(笑)

 

この自粛期間中は取引は一旦やめよと思うけれど、スーパーで買い物をするよりかは外で数十秒の取引の方が安全ではないかとも思ったりw

 

今のところ、気になるモノとの出会いはないのでやらんけどー

 

まー、何はともあれ我が家のお風呂が一段と綺麗になったとさwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村