ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

人生の時間を延ばす??一年に一度の結果報告で健康をさらに意識

お金持ちやお金持ち予備軍は、健康を財産と考えて健康に投資しているそうな

 

私はどちらでもないが、年齢的に健康に気を付けなければいけないなと思っているのでそれなりに意識している

 

病院が大嫌いなので、病気になる前にどうすればいいかを健康診断にて相談したりw

 

その割には調子が悪いと言うのがおかしな話だけど(泣)

 

健康に勝る財産はないなと思う今日この頃。。。

 

スポンサーリンク

 

先月末に受けた健康診断の結果が郵送されてきた

 

貧血外来を2ヶ月ごとに受診しているので、それ以外は問題無しだと思っているが・・・年に一回この結果を受け取る日だけはいつもストレスを感じるw

 

健康診断が逆に体に悪い気がする日でもあるが、いざ開封

 

f:id:haru501227:20200222232655j:plain

 

貧血は初めて貧血外来を受診した日に比べたならば倍くらい数値が伸びてる

 

haru501227.hatenablog.com

 

がしかし、総合的な結果としては↓

 

f:id:haru501227:20200222233535j:plain

 

f:id:haru501227:20200222233551j:plain

 

何か、聞いたことがない病名?が↓

 

右軸偏位、うーむ・・・痩せている人や若年層に多いが、発作が見られないならば心配ないそうな

 

めっちゃドキッとしたわ

 

取り敢えず養命酒を続ける事と・・・

 

f:id:haru501227:20200222233208j:plain

 

適度な運動とバランスの良い食事、そしてたまに誰かとクダラナイお話ししてストレス発散してより健康を目指したい

 

いや、ホント更年期を幸年期にしていきたいわーーー

 

皆さんも一年に一度だけでも健康について考える日を設けましょうねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村