ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

気が付けば夫婦揃って服だけミニマム

手持ちの貴重な服が縮み、なかなか重宝していた大判ストールは強風で吹き飛ばされ・・・元々スッキリしていたクローゼットがさらにスッキリしたような↓


f:id:haru501227:20200203215125j:plain

 

黒々しいので重々しい感じもするけれどどれも無くてはならない、なんならちょっと足らない感じかもしれないと思ったりもしたが・・・

 

我が家の旦那様の方がより少ない服だったりする

 

夏服は意外とTシャツが多いが、冬はトップスが3着しかない

 

しかも1着はフード付きで、会社がフード付きがNGなので休日しか着られないというw

 

洗濯をし忘れるという事は100%無いが、少し厚手なので乾きにくく朝にまだ湿ってるというのが何度か(笑)

 

私が早起きなのでファンヒーターの前で乾かし、そのまま着て行ってもらうというそんな今冬

 

買い足すべき服は旦那様のトップスだな。。。

 

スポンサーリンク

 

私も先日に1着さよならしてこの2着でやり過ごしてる↓


f:id:haru501227:20200203215300j:plain

 

ただ、どちらも厚手ではないので翌朝までに乾いていないという事はなく困ったことは無い

 

最悪は家族の服を借りれば問題無し

 

制服の無い接客業や営業を仕事としている方は少ない服でやり過ごすのはきっと難しいと思うけれど、内勤パートぐらいの働き方で他人の目が気にならない方ならば2着でも全然イケそう

 

これで良いのか、自分・・・そう思う事もあるが(笑)

 

我が家の旦那様でも気が付けば2着しかまともに着れる服が無かったが、本人はその事にきっと気が付いていない

 

なぜならば、私が旦那様がその日着る服を毎朝リビングに持って降りているからw

 

もー、自分で着る服ぐらい自分で選んで持って降りてよーと思うが、そういえば結婚してからの習慣なのでこれが当たり前になってる・・・なんて怖い習慣だw

 

まーそのおかげで服の少なさに気が付いていないというのもあり、良いんだか悪いんだか・・・

 

知らぬ間に夫婦で服だけがミニマムになってたというお話

 

私が倒れた時にはきっと困るから、ずっと元気で居らねばwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村