ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

なんちゃって恵方巻で福を呼ぶ!?

飲み物が200円を超えるとお高いと思ってしまう私

 

しかしながら珈琲を飲むと胃痛が度々起こるので、夜のティータイムにはこちらを飲むようになった↓

 

f:id:haru501227:20200203224557j:plain

 

こちら1本で15杯分あるって書いているけれど300円近くするので、ケチケチちょっぴり薄めにして20杯分くらい取れるように飲む(笑)

 

さらには空っぽになった容器にちょっぴりお湯を注ぎ「蛍の墓のワンシーンを再現」と言いながらほぼ味のないお湯を飲む←サクマドロップスの缶に水を入れて飲むシーン

 

というような、貧乏茶番を何度かやってたならば旦那様がお小遣いで買ってきてくれるようになった

 

そうやって家のお金を浮かせていくのだ、私はw

 

スポンサーリンク

 

節分でしたね、恵方巻を食べましたか??

 

私も毎年恒例の貧乏細巻きを食べましたよ↓

 

f:id:haru501227:20200203224706j:plain

 

ネギトロ巻き2本、納豆たくあん3本、シーチキンマヨネーズ2本を作った

 

これに具沢山味噌汁と焼き鳥という献立

 

巻きすなんてモノは我が家には無いけれど、毎年何となくは巻けるので問題無し

 

お客さんが来るとかならばちょっとヤバいかもしれないが家族だけならばこれで十分、30分以内で作れたし簡単

 

一応、もう面倒でスーパーで買おうと試みたけれどネギトロ巻きが1本598円となってたので海苔とマグロのたたき(家でネギを投入)だけを購入し、後は家にある材料で適当に~

 

1人1本の巻き寿司では足りないので、1人2本食べるという計算で市販の巻き寿司を買ったならば巻き寿司如きで3千円ほどの献立になってしまう

 

そんなアホな。。。ですよ

 

食は大事というけれど、何もなければこの暮らしはずっと続くわけなので抑えられるところは抑えて賢く・・・でも手を抜きつつ楽しく暮らしましょ

 

息子が大学を卒業するであろう7年後まで、今の貯蓄を維持するのが目標

 

お金って増えるのは遅いが、減る時はめっちゃ早いからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村