ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

狙い過ぎず小額お遊び引きこもりデー

来週に息子の入試が迫っているので、インフルエンザやその他色々な事が心配で・・・このところ休みの日には出来るだけ家に引きこもり状態

 

休日にだけ引きこもりなのであまり意味がないと言えば無いけれど、出来るだけ自ら人混みへと入っていくのは避けてる

 

そして鼻洗浄をはじめてから家族全員、未だ風邪知らず

 

何だか風邪を引きそうだと思ったらいつもより鼻洗浄の回数を増やし、栄養ドリンクを飲むと一歩手前で持ち直す

 

もう鼻洗浄は手放せないわー

 

スポンサーリンク

 

引きこもりの我が家

 

昨日は少し大きなレースがあったので、お遊びで競馬を家族1人1レースずつネット購入し300円のみの出費

 

オッズとか見てもよく分からないので、いつも何も考えず直感及びその時目にした数字で買うというホントにお遊び的な買い方

 

そんな私、たまたま浮かんだ数字の馬の馬主がDr.コパだというのを旦那様から聞き「こりゃ来るな」と直感したら・・・


f:id:haru501227:20200202222558j:plain

f:id:haru501227:20200202222654j:plain

 

もちろんキタ

 

馬連の100円買いなので1.400円の儲けだけど。。。

 

普通に聞くと大した額では無いが、月5千円のお小遣いを貰うようになってからちょっとお金に対する考え方が変わり・・・結構な額に値するではないかーと嬉しくなった

 

ギャンブルもこういう買い方、遊び方だと可愛いもの

 

そして今週末ももちろん引きこもり、確定申告の準備をして過ごそうと思う

 

受験生の皆、頑張れーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村