ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

節約は時に簡単、時に知識が必要なり

パチンコにハマってた我が家の旦那様

 

何だかんだトータル的に見れば負けの方が大きいと気が付いた

 

行かねば増える事がないお小遣い、しかしながら行かねば減る事もないという当たり前の事に気が付きこの週末は珍しく大人しく家に居た

 

簡単にお金が増えれば嬉しいが、世の中そんなに甘くはないよねw

 

スポンサーリンク

 

昨年11月に受けた車検時には問題なかったけれど、購入から3年経っているのでそろそろ車のバッテリーの交換をした方が安心かも?と旦那様に言われた

 

今は車を通勤に使っているというのもあり、車のバッテリー交換をすることにした

 

ディーラーで交換すると部品代もろもろ3万円のところ、ネット購入で自分で交換すると約3/1で済むのでネットで購入↓


f:id:haru501227:20200201223151j:plain

 

私がサクッと買い物に出掛けている際に交換がすでに終わってた

 

ビフォー

f:id:haru501227:20200201223227j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20200201223336j:plain

 

電気をこまめに消すとか、水道を出し過ぎないとか・・・知識がなくとも日々の節約は簡単に出来るが、車関係はある程度知識がないと難しいですよね

 

旦那様が車好きなので車費はなるべくケチケチせず欲しい車を購入してもらい、その代わり維持費は節約できるように努力していただく

 

車は金食い虫だと言われているけれど、それも乗る人次第かも知れぬと最近は思う

 

そして、自分自身でバッテリー交換をすると古いバッテリーの処分に困りそうですよね??

 

今回バッテリーを購入したお店では無料で引き取ってくれると書いていたけれど、ちょうどこんな紙がポストに入ってたのでお願いする事にした


f:id:haru501227:20200201223420j:plain

 

回収日は書いている日外でもOKなので、我が家は後日引き取りに来てもらう

 

今や不要品の処分にもお金がかかる時代

 

しかしながら、出来るだけそこはお金がかからないようにモノを購入する際は捨てる時の事を頭の隅で考える必要がありますよね

 

モノを買う時にお金を払うのは良いが、処分にはお金はかけたくない

 

まー、何も買わなかったら何も考えなくて良いんだけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村