ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

金を呼ぶ木でイベント気分、捉え方次第で見え方も変わるもの

クリスマス月ですねー←私の誕生日月でもあるが

 

あークリスマスだなーと感じる場所には行ってはいないけれど、スーパーの食品売り場に出回っているシャンメリーを見ると今年も来たなという感じがする

 

私は得体のしれない飲み物は苦手なので飲まないけれど、お子ちゃまなメンズたちの為に1本購入した


家でクリスマスパーティーなんぞしないのにねwww

 

スポンサーリンク

 

あれこれ飾るのが好きだった私も片付けに目覚め、インテリア雑貨も最小限にしたので唯一クリスマス的な雰囲気があるのはこちらでしょうか↓

 

f:id:haru501227:20191203224048j:plain


アーティストイベントでいただいたヒノキのツリー

 

私が勝手に「金を呼ぶ木」と命名し、年中家のどこかしらに置いてあり私たちを見守っているw

 

金を呼ぶかはさておき、この木の存在もあってか無駄な高額出費は避けられていると思う

 

そういえば久しくお手入れしていないなと思い・・・雑だけと水でジャーっと洗い


f:id:haru501227:20191203224137j:plain

 

風通しの良い窓際で陰干しした


f:id:haru501227:20191203224210j:plain

 

普段は見過ぎてかツリーっぽく見えないが、12月に入ると途端にクリスマスツリーに見えてくる←ツリーだもんね、当たり前w

 

イベント毎にインテリアを変えて楽しむのも良いが、それはもう経験済みなので・・・

 

見方次第で色々変化させられる眼力をもっと身に付けたいところwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村