ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

復活祭、減らないモノも減って万々歳!?

先日ちょこっとパチンコで勝ったと言ってた旦那様ですが、その後懲りずに義両親とパチンコへ行き散々だった模様

 

その件に関してちょっと意地悪を言ってやろうと「負けたから余計にケチになったな」と言ったならば・・・

 

「負けたんじゃなくてパチンコ屋に返しただけ」という返答

 

確かにそうだけど、でもなんか違うw

 

もうさすがに懲りたようで今週はパチンコの話は一切出ずで、静かだなと思ったらスマホでパチンコのゲームを落としてた(汗)


ホント、ギャンブルって怖いー

 

所詮ギャンブルで儲ける事は不可能、コツコツ地道に働いて無駄使いをしない事が金持ちへの第一歩よね。。。

 

スポンサーリンク

 

お義母さんの原付きが壊れていたけれど、無事に修理を終え・・・私の原付きも戻って来た

 

地面が汚れないように何かを敷いて作業してねと言ってたけれど、今回は汚れるような事はないというのでそのまま作業してた↓


f:id:haru501227:20191215214023j:plain

 

お義母さんの原付きの色褪せていた部分をちょこっと残ってたスプレーで適当に塗装して・・・


f:id:haru501227:20191215214109j:plain

f:id:haru501227:20191215220959j:plain

 

邪魔だったスプレー缶が無くなり、不便な日々もこのモノの減りで良い思い出と変わったわ

 

なかなか無くならない類のモノが無くなった時の爽快感

 

大掃除後並の爽快感やわ


ちなみにバイク修理にしか使えないと言ってた工具の置き場は・・・


f:id:haru501227:20191215214342j:plain


工具箱の後ろに置かれてた


見えないけど、微妙www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村