ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

勝手には綺麗にならーん、ということを改めて痛感

先日、恐らく結婚してから2度目と思われる洗車を私がいたしました

 

洗車は車好きな旦那様が隔週くらいの頻度で行いますので、私が行う事はほぼないのです

 

今までは旦那様が洗車するのを見ても、またやっとるわー・・・くらいにしか思いませんでしたが

 

家の掃除同様、結構面倒な作業なのだなーと思いました

 

しかし洗車を隔週って、ここまで頻繁に洗車を行う方はそんなにいないと思いますけどねw

 

スポンサーリンク

 

この汚れ↓が取れにくくなるので、時間がある時にサッと洗い流してほしいと旦那様に言われ・・・

 

f:id:haru501227:20161115152003j:plain

 

寒いし面倒なので忙しいと言いたいところでしたが、これも運動のうちだと思い引き受けました

 

f:id:haru501227:20161115152032j:plain

 

いやー全然取れないし、一箇所どころかほぼ全面に虫が張り付いていましたので

 

サッとどころかかなり大掛かりな洗車になり、風呂掃除の方が全然マシだと思ってしまいました

 

手も冷たいし(泣)

 

寒い時期には大掃除はしたくなーいと、大掃除らしき網戸洗いなどは気候の良い季節に行っていますし

 

風呂掃除も入浴時についで洗いをするのでめっちゃ大変だと思った事は無いですが、洗車はついで洗いは出来ませんし時短洗車も出来なさそうですし・・・難儀ですわ(汗)

 

車が無ければ洗車もしなくていいし、風呂が無ければ風呂掃除もしなくて済むのになー・・・と思いますけど、現実無理な話で・・・

 

家族は勝手に家が綺麗になってるという程度しか思っていないんだろうなと思っていましたが

 

私も勝手に簡単に車が綺麗になってると思ってる節があったので、少しばかり反省すると共に

 

洗車していただいている分、私も家を綺麗にさせていただきますという気持ちになりました

 

車も家も誰かが手をかけなきゃ綺麗にならん、という事を改めて痛感した日でしたwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村