ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ついで掃除も限度あり

40代、季節外れの上に「一人で何してるの?」と言われそうですが一人未だに虫取りに奮闘中です

 

息子が夏休み前に捕獲してきたアマガエルの飼育の為の虫取りです

 

haru501227.hatenablog.com

 

f:id:haru501227:20161007093654j:plain

 

カエルはすくすくと成長中ですが、虫取りに積極的ではなくなってきた息子との今後のカエルの飼育について話が平行線

 

冬眠させるか逃がすか気持ちが揺れる小学生、私的にはどちらでも良いんですが・・・

 

「このカエル、甘やかされ過ぎてもう自分で虫取られへんのちゃう?」と旦那様に言われ


はたまた、息子の友達には「アマガエルは自然界の方が長生き出来るから飼わない方がいいんだって」


・・・おっしゃる通りデス

 

息子より気持ちがフラフラしていますwww

 

スポンサーリンク

 

家の中でも結構虫取りが出来るもので、網戸の裏側に付いている虫の捕獲の為に網戸を外し

 

網戸を外したら汚れが気になるんですよねー、なのでそのついでに網戸を洗うという事をしています

 

f:id:haru501227:20161007093814j:plain

 

いつもは網戸を洗わなきゃ寒い時期が来るーと思いつつ、また明日また明日とずるずると後回しになっていたりしましたが

 

虫取りという意外な行為が私の掃除力も引き出してくれていたんですよー

 

しかしズボラなところは相変わらずで、網戸は乾かさず取り付けてしまうのでびちゃびちゃのままです(汗)

 

f:id:haru501227:20161007094734j:plain 

 

洗わないよりかはマシでしょー

 

ただ困った事に、同じ網戸にばかり虫が出現するのでそんな時は網戸は外さす外に出て虫捕獲ですw

 

ついで掃除も同じ場所ばかりじゃウンザリですからwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村