ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

メリハリのあるお金の使い方って??

最近家で一人で音楽を聴く際には昔の邦楽のカバー曲をよく聴いている

 

時の流れに身をまかせ」「待つわ」「なごり雪」などなど・・・

 

恥ずかしながらちゃんとした歌詞を最後まで知らなかったが、とても時代を感じる歌詞だなーと今更ながらに思い・・・

 

それと共に昔の歌を聴いてると色々とパートナーに不満もある毎日だけれど、不満も程よく蹴っ飛ばして仲良くせねばいけないなと不思議と思えてくる

 

パートナーにイライラするわという方、ちょっと昔の邦楽を聴いて心を落ち着かせましょう

 

歌詞がね、心に響く

 

翌日にはそんな優しい心もまた鬼に変わるけど(笑)

 

スポンサーリンク

 

昨日はビルボード大阪にこの方のライブに行ってきた↓

 

f:id:haru501227:20191116221042j:plain

 

f:id:haru501227:20191116221122j:plain

 (開演前の写真)

 

お昼ごはんは大阪一安い380円のカツ丼を食らい、ビルボードでは安い飲み物だけを注文したのみ

 

席はサービスエリアといって食事が出来るお高い席をわざわざ取ったというのに、変なところでケチケチ

 

周りはお高いコースを頼み堪能してたそうな・・・

 

これは旦那様が友達とライブに行った話で、帰宅後夜に我が家でマクドを食べながら二人からケチケチ話を聞いた

 

何度か店員さんが食べ物を勧めて来たらしいが頑なに「結構です」と断ったそうなw

 

生演奏を聴きながら美味しい物を食べて優雅な時を過ごさねば、こういう時にこそメリハリのあるお金の使い方をすべきやでーなんて偉そうに言ってしまったが・・・

 

そんな私は日々ケチケチでメリハリのあるお金の使い方はしていないわ(汗)

 

40過ぎた男が二人、雰囲気の良い場所でケチケチジュースのみを飲んでた姿を想像したらめっちゃ笑えたので、優雅に音楽を聴いた話よりも楽しくて良かったかもー

 

メリハリのあるお金の使い方出来てますか??

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村