ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

我が家は短時間で嫌なニオイ知らず

今月ももう大分過ぎたが、旦那様に未だにお小遣いを渡していないw←毎月25日がお小遣い日

 

渡していないというか、お小遣いを入れておく定位置に未だに置いていない

 

本人も何も言ってこないのでもしかすると今月分とまとめて・・・になるやもしれぬ(笑)

 

わざわざお小遣いの為に銀行でお金を引き出すのが面倒だし、余計なお金を引き出し余計な食糧を買いかねないので極力銀行には立ち寄らない方針

 

絶対にすぐにお小遣いが要るのだ、と言われれば引き出しに行くがw

 

そんな懐が寒いはずの旦那様だが私が「ドーナツが食べたーい」と叫んだなら、コンビニに連れて行ってくれ・・・

 

食べたいなーとボソッと言ったスイーツを全部買ってくれた

 

f:id:haru501227:20180207222633j:plain

 

急に高額なモノを買ったりお小遣いの使い方にビックリする事もあるが、小遣い無し月にコンビニスイーツを大人買い出来るなんて・・・

 

実はやりくり上手なのかもしれないなーと思ったわw

 

スポンサーリンク

 

昔は強力なパイプ洗浄剤を使っていたにも関わらず、排水口がよく臭ってたw

 

今は毎日のチョイ掃除と定期的な私的消臭法で臭わなくなった

 

用意するのは重曹適量と鍋で沸かした熱湯のみ

 

f:id:haru501227:20180207222832j:plain

 

f:id:haru501227:20180207222917j:plain

 

鍋で沸かしたってところがミソ、重曹を振りかけてから熱湯をドバーッと流して圧をかけるの

 

酢と重曹をかけて1時間置くとかも方法があるけど、私にはこの短時間勝負が合っている

 

この短時間作業で効果があるのも、日々行っている排水口のチョイ掃除のおかげだと思ってる

 

f:id:haru501227:20180207222959j:plain

 

日々のチョイ掃除を行えている自分、褒めようっとwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村